おまとめローンで借金を一本化!

申込にもブラックリストがある?

申し込みブラックという言葉は、あまり馴染みがないという方も多いのではないでしょうか。しかし今後おまとめローンを利用するかもしれないという方々は、この申し込みブラックについてはしっかりと知識を持っておかないと、まさかの失敗につながる危険性があると覚えておきましょう。

申し込みブラックというのは、複数のおまとめローンに対して、同時期に申し込みをしてしまうとなってしまうものです。申し込みをいくつも行うことでブラックリストにのってしまい、その後は半年間、どこのローンの審査も極めて通りにくくなってしまうのです。

どのくらいの期間でどのくらいの数のおまとめローンに申し込みをすると申し込みブラックになってしまうのかということは、あかされていません。

しかし、月に3件以上も申し込みをすれば、申し込みブラックになってしまう確率は高いと言えるでしょう。ですから、おまとめローンに申し込みをするにしても、理想なのは一社、多くても二社までに止めるようにして、申し込みブラックになってしまわないようにしましょう。

審査に落ちた時のことを考えて、あらかじめ複数社に申し込みをしようとお考えになる人は結構いるのですが、この申し込みブラックという落とし穴があるので、しっかりと気をつけましょう。