おまとめローンで借金を一本化!

確実な人生設計のために借金を一つに

銀行や消費者金融会社など複数の金融機関からお金を借りている場合は、毎月の返済日と返済金額が異なっているため、常に借金を意識して生活しなければなりません。

それでは経済的にも精神的にも負担が大きいので、おまとめローンを利用して借金を一本化することにします。

多くの銀行では、おまとめローンのプランが提供されており、その中でもオリックス銀行と東京スター銀行はテレビコマーシャルやインターネット広告に力を入れており、よく目にします。

オリックス銀行のおまとめローンは借り入れの状況にもよりますが、年利を引き下げられる可能性が高く毎月の返済に余裕が生まれます。

また東京スター銀行の紹介ページでは「最短3秒おまとめ診断」というコンテンツが用意されており、個人情報などを送信しなくても利率の指定と、毎月の返済額および借り入れ残高を示すカーソルを画面上にて動かすだけで、おおよその軽減額がグラフと文字によって分かるようになっています。

つまり申込みの前段階においてメリットがあるかが判明するのです。

ただし、確実に借りられると断言できるおまとめローンはありませんので、少しでも負担の軽減が望める手段の一つとして検討をし、人生設計を再構築していくことが大切です。