おまとめローンで借金を一本化!

審査のゆるいところは金利が高い

おまとめローンサービスを受けたい時に審査に通る必要がありますが、審査がゆるい業者は高金利設定の消費者金融が挙がりますし、逆に審査が厳しいのは低金利の大手銀行や大手の信販が審査に厳しくなります。

おまとめローンだけではなく、用途自由なフリーキャッシング等でも同様で、高金利で融資する業者は審査があまいですし、審査基準がゆるいですから、大手銀行等を利用出来ない方はこうしたあまい業者に申込みを行うと良いです。

消費者金融は銀行と比べて高金利ではあっても、審査にあまくて対応速度も早いという特徴を備えていますし、利便性が高いサービスを展開しています。

消費者金融は年収の3分の1以上の借金を制限する総量規制がありますが、返済サポートに特化しているおまとめローンの場合は例外的に規制対象外として利用出来ますから、複数社からの借金がある方は消費者金融を利用するのも良いでしょう。

注意したい事は審査がゆるくてあまいからと言っても返済に対してあまいというわけではなく、借りたお金を確実に返済する事は大切ですし、おまとめローンを組んだ限りは完済させてから新規の借金を行うようにして、返済中は新規借入をせずに確実に完済させるようにしましょう。